2011年11月24日木曜日

ハウスメーカー探し その4:住友不動産

続いて住友不動産です。一度、ハウジングセンターを巡った後で家に営業に来て下さり、
「絶対に他社に負けないご提案をいたします」と言い切ったので、
相見積もりを強調して依頼しました。
Webでモニター限定値引きというのを適用してくれたので、とにかく安かったです。

デザイン
良。もともと洋風住宅を手がけていただけあって要望通りのデザイン。
妻もかなり気に入ってました。

機能
シロアリ対策、断熱等は突出するところはないが、その設備には圧倒。
高級マンション仕様だというのは伊達ではなかった。
フロはジェットバス付きの最高級グレード、トイレもアラウーノ、
キッチンも高級グレードをよりどりみどり、屋根材は瓦もOK。
おまけに全館浄水器をタダで付けてくれたのには心が揺れました。

メンテナンス
普通に高耐久な材料を使わせてもらえるので、メンテナンスはかなり楽。
ただ、シロアリなどは普通です。

コスト
ローコスト住宅なみのお値段でこの設備は、他はなかなか太刀打ちできないでしょう。
安心確実に良い住宅を造るなら検討しないと損をすると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿